So-net無料ブログ作成

関心事ネタのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:関心事ネタ

関心事ネタのカテゴリ記事一覧。ネットで使うコンテンツや体験などを自身の感想・意見・経験・価値観から本音レビューしています。

関心事ネタ
数日前に私のところにもこのようななんだこれ??? 新手の悪質架空請求なのか???と一瞬思ってしまう封筒が届きました。皆さんのところにも届いていることでしょうね?..

記事を読む

関心事ネタ
いや~~ブログの更新久しぶりになってしまいました(+_+)そんな折、これはちょっとワクワクしてしまう二ュースがありましたね。とうとうここまできたか~~~~~~~..

記事を読む

関心事ネタ
う~~~ん 待ちに待っていた聲の形のDVD やっと...予約受付中らしいけど....持っておきたいものだから買うけど...いまのところ...それでいつ手に入るの..

記事を読む

..

関心事ネタ
自分は現在auガラケーを使っているのだけど..(未だにガラケー)携帯って加入するときに、余計なオプションが付いてきますよね..とくに有料オプションってのが始末に..

記事を読む

関心事ネタ
去年の暮に新品のタイヤを購入したことは、記事でも書きましたが...ナンカンタイヤ購入レビュー記事ダンロップメーカーサイトでタイヤの保管方法が乗っていたので、自分..

記事を読む

関心事ネタ
ちよっと日が開いてしまいました。記事更新ができなかったのは、書くこともなかった...いいえ..ちゃいます(≧◇≦)色々とやることがあって..そちらのほうに没頭し..

記事を読む

NHK受信料契約で見えてくる腐敗した組織体質

数日前に私のところにもこのような

なんだこれ??? 新手の悪質架空請求なのか???と

一瞬思ってしまう封筒が届きました。

皆さんのところにも届いていることでしょうね?

NHK受信料契約

この封筒が自宅に届いたことがきっかけとなり

私はある方とその活動されている運動に出会います。

そしていままで~~そんなに考えてもいなかった事実に

改めて、自分の知識不足と、NHKという組織の腐敗や

横暴さを知ることとなり、心の底で吐き気を催しました。

現在ならびに、過去に至って、NHK受信料の集金人の

態度やしつこさに、辟易とした方も結構いるのではないでしょうか?

これを機会に私は、放送法のことも知り、

今回紹介する方の活動に大変共感した一人です。

この動画を見ているうちに、これはきっと

民主主義の根幹にかかわってくるのでは・??・??

そんな悪質な組織体質をいやというほど思い知らされます。

最近、NHKでは31歳女性記者の過労死が二ュースで

取り上げられていました。

この動画を見る前のことですが...

ブラック企業みたいだな~~と思っていた矢先でもあります。



立花孝志さんは、十数年前にNHKで働いていた元職員で、

NHKの不正内部裏金作りの告発を人です。

それが原因で退職された後は、議員活動もされており、

都知事選出馬もした経緯のあるかたです。



立花さんがあげてくださっているユーチューブの動画に

入ると、ここで紹介させてもらった動画のほかにも

NHK受信料に関しての、裁判のことなども詳しく説明されています。



一国民として、一消費者として、自分や家族を

不当な請求から守るためにも見ておかれたほうがいいと思う、

立花さんの活動や関連動画です。

この記事もまたそういう意味では拡散希望です。

 カテゴリ

 タグ

空飛ぶ車 ? 世界初の電動垂直離着陸ジェットに夢膨らむ(^_-)

いや~~ブログの更新久しぶりになってしまいました(+_+)

そんな折、これはちょっとワクワクしてしまう二ュースがありましたね。

とうとうここまできたか~~~~~~~来たぁ~~~(織田裕二風に)

世界初の「電動」垂直離着陸ジェットが完成したようで、

その名も【Lilium】

動画もアップしてあります。

これを見てしばしの間、近未来に思いをはせましょう(^◇^)



記事参照元
http://jp.techcrunch.com/2017/04/21/20170420watch-liliums-successful-test-flight-of-the-worlds-first-electric-vtol-jet/

 カテゴリ

 タグ

『聲の形』DVDの予約販売開始らしい

う~~~ん 待ちに待っていた聲の形のDVD やっと...



予約受付中らしいけど....

持っておきたいものだから買うけど...いまのところ

...それでいつ手に入るの..??

発売予定日は~~~ 2017年5月17日だぁ~~~

もうちょっと...さきだな~~~

本編はコミックでけっこう内容もボリュームあるが

そこらへんを限られた時間の映画でどこまで..

どういう風に描かれているかは気になるね..

アマゾンのレビューではすでに映画館で観た人の

レビューのってたけどね....なるほど[ひらめき]

一方の君の名はのDVDのほうはまだ情報なしだが...

どちらも映画観に行ったらいいのにって思う・・・??

俺は自室で一人観て涙したいんだ~~~~!!!

 カテゴリ

 タグ

auケータイの有料コンテンツを解約する方法



自分は現在auガラケーを使っているのだけど..
(未だにガラケー)

携帯って加入するときに、余計なオプションが付いてきますよね..

とくに有料オプションってのが始末に悪い...

うたパスやスマートパスなどは一定期間後に解約できますが..

あとの有料オプションの2つの解約方法がどうしてもわからなかった。

使わないのにこんなのに毎月500円ぐらいも

月の携帯料金に上乗せされて支払っていることに..

バカくさいってもんじゃ~~ありません[どんっ(衝撃)]

もっとも自分にとって必要なものなら別だけどね..

人によっては頼んでいない有料アプリを10個も

ダウンロードされてたなんて話も聞きます。

私も直営店でなくてフランチャイズでの購入だったので..

この直営店以外での購入に関しては気を付けないといけないそうですね。

一消費者としてですが...

この携帯業界のやり方(このオプションのセット販売)って

独禁法に違反していると思うのですが・???

でもほとんど野放し状態ですが...

もう完全悪状態ですよね...

わたしはこのブログで消費者にとって有益な情報を

扱いたいと思うので..このような業界の消費者の財布から

お金を吸ってしまうようなシステムに関しては真向反対します。

少々熱くなりましたが...本題のほうは

解約する方法がやっとわかりました...ホッ( ̄◇ ̄;)

意外と簡単でした....
(なして今までわからんかったのかが不思議なくらい)

いかにその手順をまとめました。(au携帯のみ)

【auケータイの有料コンテンツを解約する方法】

有料コンテンツの解約は、利用者自身で、携帯電話から解約手続きができる
「auかんたん決済」している有料のアプリ、コンテンツを解約。

①.携帯電話本体のEZボタンを押します。

携帯電話

②.「有料サービス情報」を選択。

携帯電話

③.「継続利用確認」を選択。

携帯電話

④.継続利用の状態のサービスが表示された後サービス名を選択し

各サービスのサイトに飛んで退会手続きする。

済んでしまえば..こんな簡単だったのね..

もっと早く気付くべきだった....

最後に現在はスマホに乗り換えを検討しています。

もちろん格安スマホですが...

 カテゴリ

 タグ

スタッドレスタイヤの保管どうしてる !? 改めて見直そう。

NANKANG ESSN-1

去年の暮に新品のタイヤを購入したことは、

記事でも書きましたが...ナンカンタイヤ購入レビュー記事

ダンロップメーカーサイトでタイヤの保管方法が乗っていたので、

自分もこれからそうしようと思い、とりあえず忘れないためと..

確認するために記事にしておきたかったので...

「※個人サイトでもこの手の情報は入手できますが、

こういうサイトだと情報が錯綜しやすいので、

タイヤメーカーサイトでの情報が一番だと思います。」

ダンロップ

ご丁寧にYouTubeにもアップしています。



私も新品タイヤなので、このように保管して長持ちさせようおもいます。

あっ....ナンカンタイヤの効き具合レビュー忘れてました。

タイヤの効き具合のことだから、デジカメなんかで録画して

リアルレビュ―しようと思っていたので..

近日中にアップしてみたいと思います。

 カテゴリ

 タグ

最近はやっぱ...あのひとかぁ~~~~

ちよっと日が開いてしまいました。

記事更新ができなかったのは、書くこともなかった...いいえ..ちゃいます(≧◇≦)

色々とやることがあって..そちらのほうに没頭していました( ̄◇ ̄;)

最近金融関連のお勉強をしていまして、...

フィンテックってご存知ですか?

要はインターネットのテクノロジーと、金融が融合したもの..

ファイナンシャル.テクノロジーということです。(横文字苦手な人ごめんなさい)

それはさておき..そういえば..20日でしたか..あの何かとお騒がせな

とある国のトラ....プ次期大統領就任式ですか・??

もうすぐですね...嫌ですね...(ここからはあくまでも個人的意見です)

でもなぜにあの人は、自分に対してのパッシングにはすぐに反応するのでしょう?

要人ともなればよくあることですがね...

そんなことで..すぐツイッター攻撃で反撃する....凄いな~~

あのツイッターというソーシャル機能がよほど気に入ったのでしょうか?

一国の大統領になる人ですよ....要人だよ....一般市民じゃないよ~~~

メリルさんとの一件も..VTRで見ると..はっきりとマネしてますね...

本人はしていないとおっしゃってますが...

私がアル意味感心したのはシュワちゃんとのことでしたね...

トラ...さんはいつものように大人げなく..

いつものようにシュワちゃんに毒づきツイート攻撃..

その時のシュワちゃんの返した言葉が...

大人やなぁ~~しかもウイットも入ってるし...そして諭も入ってるように取れる..

さすが違う..

と感心した記事はこちらでしたね..

トランプ氏恨みの毒ツイートにシュワちゃん神反撃

なにこの違い...大人とスネた子供の違いを感じてしまったのでした。






もしなにかされて...言いたいことがあるとき、俺はトラ...プだぜ~~

このマスクをかぶると勇気100倍...パッシングされたときにでも...


絶対いらね~~~~( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

 カテゴリ

 タグ

Copyright © マーやんチャンネル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

So-net無料ブログ作成