今週、一気にネット配信での新作3本一気観しました。

楽天ショウタイムを利用したので、もちろん課金してみました。

①バイオハザード ザ・ファイナル

②ジャック・リーチヤー NEVER GO BACK

③ドント・プリーズ

まぁポイントも利用したので300円以内で収めましたが..

こういう時のためにもポイントはためておくと助かりますね。

さて....

①~③をそれぞれ順に観ていったのですが...

①のパイオは...あのローラちゃんも出演しているということで..

あと戦闘シーンなども期待したのですが..

まず..ローラちゃん...映画開始序盤のほうで出てきます。

アリスとともに戦う戦士としてですが...登場して間もなく

ゾンビに殺されてしまいます...あっけな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

[ダッシュ(走り出すさま)]

セリフも少しありますが...

戦闘シーンに関しては...バイオ独特の早回し的な取り方で

目が回ってしまいそう~~~

なんか見慣れたのか...そのせいかわからないけど

ストーリー的ネタ切れもありで...面白くなかったです。

こういう映画はハラハラ ワクワク感があってこそだと思っている分

期待外れでした。

もうファイナルということで...これ以上続けても

続編ごとにつまらなくなりそう.....な感想です。


つづいて

②のリーチヤーですが...

まぁ 話の内容的は リーチヤーの後任の少佐が国家反逆罪で

逮捕され その無実と元部下殺害の真犯人を暴くといったもので

そこに巨大な政府の陰謀が横たわっている....そこに

リーチヤーと少佐で立ち向かうというものですが..

個人的には一作目のほうがストーリーは面白かったです。

でもさすが...アクションの見どころも最後のほうでは

リーチヤーの娘だと誤解され殺されようとするところを

政府の陰謀を暴いた後に、救出に向かう後半はなかなか面白かった。

でも...この映画もやはり...キモはストーリー的要素が不可欠だと思う。

続編ごとにネタ切れないようにしないと...

これもまたつまらなくなってしまうだろう.....

最後に観た③はまったく知らなかった作品で...

なんでもあの「死霊のはらわた」を制作したチームが

手掛けたとあって...期待が膨らみました。

といっても..この映画..死霊..のようにドロドロしたおぞましい

悪霊なとは一切出てきません..

元退役軍人であり孤独で盲目の老人が住む家に盗みにはいった主人公の

ロッキーという少女とその仲間の3人がこの老人により

恐怖に叩き落される 精神的なスリラー映画でした。

しかもこの盲目の老人...が強いのなんのって...爺のくせに...

しかも素早い...異常者なのだが...

この老人に追い詰められていくロッキーたちが見ものです。

これはなかなか良かったですね~~

死霊のはらわた..といえば

わたしはHuluで リターンズを毎週金曜に欠かさず見ていましたが

..シーズン2のほうですね...

こちらも今日の10話で終わってしまいました。

ということでHuluのほうも一時解約して...

またネットフィリックスを再視聴しています...

づっと見ていなかった..テラスハウスを観たのですが...

あんまし面白くない...飽きてしまっていた自分がいたのだが..

最新話で..新入居者が入ってきました..それも

徳井さんたちが言っていたように...歴代シーズン中で

最も美人じゃね~~~的な20の女性でしたね。

まぁ~このようにネット配信映画を使い分けて利用していますが...

また見たくなったら再視聴..

観るのがなくなったら一時解約ができるのも便利な所ではあるようですね~~





 タグ