リポスミン

※注(睡眠改善薬は睡眠薬ではありません)


睡眠改善薬を使う段階で気になるのは、

やはりその効果と副作用が心配です。

今回購入したリポスミンの主成分はジフェンヒドラミン塩酸塩という成分。

この成分についてなんですが、かゆみ止めやアレルギーの緩和や、

鼻炎、皮膚炎などの症状を緩和する効果の抗ヒスタミン剤です。

リポスミン

しかし、このかゆみなどの症状を抑える効果成分が...

なんで、睡眠改善薬(リポスミン)に含まれるの???

さっそく使う前から疑問符です...調べました...

結果的に、この成分は副作用としてなんですが、

眠気を催させる成分でもあるらしいのです。

ジフェンヒドラミン塩酸塩に配合されている抗ヒスタミン剤の

眠くなる副作用の持つ効果を利用していたということでした。

※ジフェンヒドラミン塩酸塩に配合されている
抗ヒスタミン剤の眠くなる副作用を用いた睡眠改善薬なんだ!!!

今回の検証はリポスミン 12錠ですが、ドリエルなどの睡眠改善薬も

基本的にジフェンヒドラミン塩酸塩を主成分として使われているということでした。

リポスミン

この副作用!?? 安全なのか!???

独自に調べてみたのですが、(クチコミなど参考)

眠気という副作用意外にも

飲んだ直後のめまいのような症状

翌朝の激しい頭痛と目覚めの悪さ

..実際こんなクチコミもあるようです...

リポスミン

なので正しい使い方みたいな注意点に留意した後での

この「リポスミン 12錠」睡眠改善薬体験レビューを試みました。

※注意点....連日使用はしないなどです...


ここのところ夜中に目が覚めてしまい、昼間の活動もだるさが伴っていたので、

寝る1時間ぐらい前に錠剤摂取してみました。

就寝は10時過ぎでした。

この夜は一度も夜中に目が覚めることもなく朝を迎えた。

ただ、寝起きはあまりよくなかった...二度寝した。

スッキリっパッと布団からは起きれなかった...
(今までの睡眠不足のせいかどうかわからんけど...)

でも、起きたあとは、よく眠れた感じがありました。

二回目使用の日。

二回目の時は、一回目の時よりも寝つきが悪かった..

(1時間くらい布団の中でもだえる....ー効いてないのかな~~心の声)

でも知らずに寝入る....

途中夜中に目が覚めることはなかったが、

寝起きはまあまあな感じ...悪くはなかったけど...

ぐっすりという感じでもなかったかな~~

今までのところ計2回使用してみた感想です。

一回目と二回目は結構日にちを開けて使用しています。
(半月くらい)

連ちゃんで使用して、頭痛などがあったクチコミがあったので..

連日使用は避けようとおもいました。

たまに...眠れない日が続いていて...とかっていうときだけに

使うほうがいいとは思いますが...

主だって副作用などは、2回使ってみてわたしはなかったので..

率直な感想は..まぁ~~こんなもんかな~~~てな感じですかね...

私的には、朝まで途中で目覚めることはなく朝を迎えられた..

というところだけ、今回の体験レビューの成果だと思います。

ただ、やっぱ..起きた後の身体の鈍さがちょっと気になりますが..

【第(2)類医薬品】リポスミン 12錠



 タグ