聲の形.....

コミック全7巻をすべて読みました。


聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)


いつもならレビューとしてあらすじなんかを書いていました...

が....どうもネタバレ的なことは書く気になれない...

えっ??低評価だったから...???

いいや....むしろその逆です。

っていうかこのブログ書いていてそんなこと言っちゃあ...

ブログの趣旨に反しますって[どんっ(衝撃)]

わかっているんだけど...たぶん..泣きつかれて...

自分的にはもう満たされちゃったって感じちゃって...

たぶん私のように少しでも関心あるなら読むことを薦めますよ。


でもこの話...色々考えさせられる部分もすごくあると思います。

それに、この聲の形は見る人によっては評価が分かれるみたいです..

なぜなら第1巻では、転校してくる耳の聞こえない西宮硝子に対する

いじめにたいしての悪質さは、人によっては嫌悪感以外の何物でもない...

事実、この巻でもうだめだ...観れないとあきらめた人もいるようです。

でもこの聲の形は2巻目からなんですね...

でもこの最初の小学校のころの話なくしては..

その後のストーリーもない...

涙でぺージがかすんで読めなくなるなんて...

2巻目以降それが巻ごとに訪れました。

事実1巻目の最後からだったんですが...

この日はチリ紙を何枚使ったのだろう..・??

こんなに泣いたのは....

あの君の名は...いらい..

いいや...それ以上に泣いてしまった...

聲の形 - Wikipedia

人と人が互いに気持ちを伝えることの難しさという

人と人の繋がり、~伝えたいのに、伝わらない....そんな中での、

孤独や悲しみ葛藤、純愛を織り交ぜなから、話は進んでいく。


最後に思ったのは、読んでおいてよかったという気持ちだった...

あぁ~~~あるのだな~~

涙でぺージが見れないなんてことが...

読んでいくにつれて、私も硝子のことが愛おしく感じて

...将也の硝子に対するいたわり...等も共感しながら読めた...

最後にこのDVDが発売されるのも来年だろうけど

待ち遠しい.....アニメでもぜひ見てみたいから...



聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)



映画 聲の形 オリジナル・サウンドトラック a shape of light (Type-A) [ 牛尾憲輔 ]

 タグ