アマゾンKindle版で購入した最終回となってしまった48巻

BE-BOP-HIGHSCHOOL(48)



ビーバップハイスクール 最終回の理由も、

決めれた終わりではなく、無期限の休載という形をとっていたらしく..

これ以前には、あのキンタローも退学していたりと...

そうだったのかと思うが..

長きにわたって愛されたツッパリ青春ダブリ組

【トオル】と【ヒロシ】のビーバップハイスクール 最終回は...

はたしてどういう結末だったのか?

最終回【高校与太郎大胆不敵】



いつものように公園あたりをブラブラと帰宅するトオル、ヒロシ

と..公園のベンチでうずくまっているノブオを見つける...

ヒロシがノブオに...こんなとこで何やってんだ...

と声をかけるが...

そのノブオの顔には殴られた跡が...

舎弟の隆次と歩いていたところ二人組にインネンつけられたと話

隆次は気が付くといなくなっていて...

トオルとヒロシはノブオが見ず知らずの者たちに

やられたことでカタキを取ってやると言うものの

いまいち熱くなれないことをぼやく...

そうこうしていると前からトオルの先輩だった

ゲンがやってきて二人に声をかける..

実はゲンは二人に対して頼みごとがあるようで..

ゲンの使っていた若い者が昨日までに組関係に払い込まないといけない

カネを持ち逃げしてしまい困っていると告げる。

だが二人はノブオがやられたことや仕返ししなくてはならないからと

ゲンの頼みごとを断る...

ゲンも断られていったんはキレるが..

舎弟のノブオがやられたと聞いて仕方ないとあきらめる..

再び帰宅最中に..電柱の陰に隠れている隆次を見つける

ノブオを置き去りにして逃げた隆次を責める二人だったが

隆次は逃げたのではなくて..

けんかの弱い自分にできることは敵に気づかれずに

身を隠して敵の身元を突き止めることと述べるが..

ヒロシが言い訳だと文句を言うさなか..

探していた二人組が店から出てくる。

トオルとヒロシはご苦労だったと隆次を帰し

そのまま二人の元へ..声をかける..

最初は粋がっていた二人組も

トオルとヒロシに気づいてビビり..有り金を差し出す。

意気揚々と歩きだした二人の目に顔から血を流して

うずくまっているゲンを発見する。

心配するトオルとヒロシだったが..その背後から3人のヤクザ者が

近づしてきて..お前らゲンの若いものかと声をかける..

ヤクザ者に対して今日のところはゲンもあれだけ

けがをしているのだし身を引いてはくれないかと

頼むが...ヤクザたちは却下する..

代わりにトオルとヒロシたちが500万円を肩代わりするなら

許してやってもいいというが..

どだい二人には無理な話で..それなら指でも差し出せと言われる..

あげくに何もできないガキがカッコつけるなと

怒鳴られてしまうが...ゲンが二人の気持を察して

後は自分でケリをつけるからお前らは帰れと二人に言う..

だが...トオルとヒロシはこのまま後には引かなかった...

「金も作らない」

「ゲンをこのまま見殺しにもさせない」

トオルが一世一代の啖呵を切った !

「力ずくでもゲンを連れて帰る...俺の指をとれるものなら取ってみろ ! ! ! 」

その横でヒロシがガハハっと笑い出て最高だよトオルと

トオルの肩をポンっと叩いた...

その態度にヤクザも切れるが...

「上等だよ! ヤクザ者 文句があんならかかってこい !」

最後にそう啖呵を切る二人だった。

高校与太郎大胆不敵

END━━━━━━━━━━━━━━━━

最後までやっぱりトオル、ヒロシでしたね...

永遠のダブリ組トオルとヒロシよさらば....(@^^)/~~~




追記━━━━━━━━━━━━━━

いやぁ~~青春のバイブルだったね~~

短ランにボンタン...十代のころのつっぱりファッションを

真似した人も多いだろうね...当時は...

映画もヒットして...まぁ原作のコミカルな部分も

シッカリと盛り込まれていたが...

連載始まったのが自分が高校の時だったから

その少し後に映画化されて観に行ったし...


でも30才ぐらいになってふと思い出した...

これは▼そのころ愛蔵版のような形で出版されたもの

ビーバップハイスクール

BE-BOP-HIGHSCHOOL(48) (ヤングマガジンコミックス)

BE-BOP-HIGHSCHOOL(ビー・バップ・ハイスクール) 未完結セット(講談社ヤングマガジンコミックススペシャル)

ビー・バップ・ハイスクール総集編

 タグ